新型コロナウィルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策に対する当館の取り組み

日頃よりご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。
当館では新型コロナウイルスに関連する感染症の予防および拡散防止のため、下記の対策を実施しております。

【ご宿泊】


  • チェックインカウンターに飛沫飛散防止対策のビニールカーテンを設置しております。
  • チェックイン、チェックアウト時の待機場所に目印を設置し、間隔(ソーシャルディスタンス)を確保しております。
  • ご精算時の受け渡しをトレイの上でさせていただきます。
  • チェックインカウンターは、アルコール消毒液を使用し、定期的に拭き上げ清掃を行っております。
  • チェックイン時にお客様の健康状態のご確認と検温をさせていただきます。
  • 37.5度以上の発熱や倦怠感などの症状がある場合は、ご宿泊をお断りさせていただく場合もございます。
  • ご滞在中、発熱、咳などの症状が発生した場合、体調がすぐれない場合は、速やかにフロントまでお知らせください。
  • 入館時に、アルコール消毒液での手指の消毒をお願いいたします。

【ご宴会・ご婚礼】


  • 会場入り口付近に消毒液の設置をし、お客様によりご利用頂きやすい環境整備に努めております。
  • お客さまの健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、スタッフにマスクを着用させて頂いております。
  • ドアノブ・扉・階段の手すり・エレベーター内のボタン等、お客様の触れる機会が多い箇所のアルコール消毒を行っております。
  • トング・スプーン等、多くのお客さまに触れる 頻度の高い調理器具については、宴会中であっても交換頻度を向上させ、衛生管理を今まで以上に徹底して参ります。
  • 感染防止のために送迎バスの定員については乗車人員を制限させていただく場合がございます。
  • 感染防止のために、利用人員、会場レイアウトを制限させていただく場合がございます。

【レストラン・朝食会場】


  • 出入り口付近に消毒液の設置をし、お客様によりご利用頂きやすい環境整備に努めております。
  • 飛沫飛散防止対策のビニールカーテンを設置しております。
  • お客さまの健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、スタッフにマスクを着用させて頂いております。
  • テーブル・椅子等、お客様の触れる機会が多い箇所のアルコール消毒を行っております。
  • お客様同士の距離を十分に保ったお席をご用意させていただきます。
  • 朝食バイキングに、お客様用ビニール手袋・お客様用専用トングを設置しております。
  • 三蜜防止の観点から、出入り口のフルオープンや定期的な換気を行います。

【スタッフについて】

  • 当館従業員は毎日出勤前に体温測定を行い、37.5度以上の熱がある場合は就業禁止と致します。
  • フロントスタッフ、及びお食事会場のスタッフは準備時やお客様の応対をする際、マスクを着用して業務にあたります。
  • 当館の従業員用入り口にアルコール消毒液を設置し、出退勤時・外出後等出入り時に必ず手指の消毒を行います。
  • 事務所、共用施設の定期的な消毒・換気の実施。

【お客様へのお願い】

  • ご入館の際は、マスクの着用をお願いいたします。
  • お客さまに当施設をご安心してご利用頂けるよう、ご入館・ご入店時のアルコール消毒へのご協力をお願いいたします。
  • 発熱されているお客さま、また、体調の優れないお客様は、大変申し訳ございませんが、ご来舘/ご入店をご遠慮頂きますようお願い申し上げます。
  • エレベーター・受付・ロビー等においては間隔を開けてお並び下さい
  • ご婚礼・ご宴会にご参加にあたり、検温にご協力いただく場合がございます。
  • 幹事様には、ご出席者の健康状態のチェックや渡航歴の確認にご協力いただいております。
  • 送迎バスご乗車の際はマスクの着用をお願い致します。
  • 館内に滞在中体調が優れない場合は、お近くのスタッフまでその旨お申し出ください。
  • お客さま同士の十分な距離を保つソーシャルディスタンスのご協力をお願いいたします。

尚、上記については、日本政府並びに関係機関の示す方針に準じ、更新する場合がございます。その際は改めてご案内いたします。